ホーム > 婚活力UPコラム(ホーム) > 最終回「幸せな結婚」

最終回「幸せな結婚」

皆さまこんにちは
株式会社インフィニ
結婚相談所インフィニ.青山結婚予備校の佐竹悦子です。

今回が最終回になります。短い間でございましたがご愛読いただきましてありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

今回は、集大成といたしまして幸せな結婚についてお話をさせて頂きたいと思います。

人に好かれるのは笑顔だったり、服装のセンスだったり、容姿だったり、雰囲気だったりし

ますね。

でも、それは「幸せな結婚」に向かう要素のひとつにすぎないのです。

長く結婚生活を送くる秘訣は「いいところを見てあげる」「認めてあげる」事です。

「わかっているけれどなかなかできないよ」という方に、日ごろの訓練方法をお教え致しましょう!

まず、

人と相対している時に「素晴らしいですね」と言ってみる事です。

そうすると「何がですか?」という反応が必ず帰ってきますよね

そこで、目につく限り、思いつく限り「いいところ」を上げてみるのです。

最初は苦し紛れでもしどろもどろでもいいのです。

素晴らしいですねと言った瞬間人は誰でも、その方の素晴らしいところが目につくようになっています。

そのまま相手に伝えるのです。

訓練が必要な方もいますが、習慣にしましょう!

そして「悪いところばかり探す癖」はやめましょう!

自分の耳が、一番あなたの声をあなたの言葉を聞いています!

心が「悪いおもい」でいっぱいになってしまわないようにしましょう!

幸せな結婚生活は「二人が愛を築いて」行くものです。

どちらかの努力だけでは築けません。

お互いを大事に思う心、「いいところを見てあげる」「認めてあげる」事が大切です

 

皆さまのお幸せを心からお祈りしております。

幸せな結婚を!なさいますように願っております。

 

株式会社インフィニ
結婚相談所インフィニ.青山結婚予備校

佐竹悦子