ホーム > 婚活力UPコラム(ホーム) > 第三回クリスマス直前、「パーティーで出会う」ための極意 男性編

第三回クリスマス直前、「パーティーで出会う」ための極意 男性編

 

皆さんこんにちは

株式会社インフィニ 青山結婚予備校、結婚相談所インフィニの佐竹悦子でございます。

今回はクリスマス直前、「パーティーで出会う」ための極意をお知らせいたします。

弊社では、婚活中はとにかく見た目に力を入れるように指導しております。

「ありのままの自分を受け入れてくれる人がいいです。」

と言う方がいますが、ありのままのあなたを受け入れてくれる人なんて、親御さんくらいしかいません!

親御さんでももう嫌だと言うのが本音です。

人は、お洋服を着て、髪形を整え、あるいはお化粧し家から出た途端、すでにもう、ありのままではいられません。

女性は、女子力、男性は男子力、そしてどちらにも人間力、が必要です!

パーティーでの注意点!

 ★会場には早めに行く

  トイレやカップルになった時の為にお茶の飲めるカフェの場所等確認する

清潔感おしゃれ感大事です

パーティーなのでいつもより高級感、おしゃれ感出す。

★挨拶は明るくきちんと笑顔で!

印象的な挨拶をする。(例  むねたと書いてそうだと読みます)

★積極的に自分から声をかけて下さい

今、宜しいですか?と聞くこと

★お酒は飲みすぎない事

話相手がいないとついつい飲み過ぎます。真っ赤な顔や血走った眼、アルコール臭い息は嫌われます。

★女性の胸を見ない

クリスマスパーティーは特に女性はおしゃれをしてくるので、胸元のあいたドレスの場合ついつい目が泳ぐことがありますが気をつけましょう

★姿勢がいいと素敵に見えます

第一印象が大事です。

★話題は日ごろからストックしておくこと

旬の話題、スイーツとか、

★慣れ慣れしすぎたり、尊大な態度だったりは、好かれません

すぐ、「ちゃん」づけはおかしい

★ファーストメールは、手早く、コピぺしてみんなに送っているなと思われるようなものはダメ

男性から送ること

★メールにパーティー会場での2人の会話内容からの一言をいれる

先ほどマラソンに興味があるとおっしゃっていましたが、僕は、マラソンチームAに所属しています。毎週日曜日の9時兼六園のまわりを走っていますが、良かったらご一緒しませんか?などと誘う。

 

楽しいクリスマスをおすごしください!

次回は女性編です。

皆様のお幸せを心からお祈りしております。

 

株式会社インフィニ

青山結婚予備校、結婚相談所インフィニ

佐竹悦子

 

 

 

青山結婚予備校 佐竹悦子校長

本気で結婚したい方へ

株式会社インフィニ 青山結婚予備校の佐竹悦子です。
私は、長年結婚のお世話をしてまいりました。
現在も現役のカウンセラーとして皆様にお伝えしたいことが沢山あります。
婚活で悩んでいる方に、私の経験にもとづくアドバイスをお伝えしたいと思っております。

>> 佐竹悦子校長のプロフィール




婚活力UPコラム

・第四回クリスマス直前、「パーティーで出会う」ための極意 女性編

・第三回クリスマス直前、「パーティーで出会う」ための極意 男性編

・第二回「出会いをものにする!第一印象女性編」

・第一回「出会いをものにする!第一印象男性編」